warriours dance fest @ makuhari messe 2009/9/20

大人になると、時間の流れが早くなるもので。今年もあっという間に秋。
シルバーウィークの前半にウォーリアーズダンスフェストをぶっこまれたおかげでヤンは旅行の計画を立てられなかったぞ!

プロディジー開始前。姫=dj gedo 期待を裏切らないビキニにブーツというお姿で、腕時計で時間を気にしつつもいつものように淡々と。もうバンドとワンセットみたいになっちゃってるけどそろそろ違う導入がほしいよ、お客は。

じわじわと人が集まり、ひかえめなスモークもたかれ、ちょい押しでプロディジー登場。
ほどよく後ろでミセスMと待っていたのだけど、場内が暗くなってリアムの姿が見えた途端するすると引力にひかれ・・・結局前へ。
次第に見えてくるメンバーの姿。おっと、キースがスキンヘッドだ。たまにすぱっとリセットしちゃうよね。(追記:かすかなWトサカがあったようです)マキシムはTake Me・・のPVのようなベスト。たぶんキースの太ベルトもビデオと同じ?

Worlds On Fireでスタート。うむ。そのあとは入れ替えただけで前回とあまり代わり映えしない。アルバム出てから半年以上経ってるし、日本でも新しい曲のライブ披露を期待していたのだけど。とはいえ、Their LawとPoisonとVoodooははずして欲しくない。 Poisonとこの曲の後半にかけてのマキシムの(基本マキシムのかっこよさがここのレポの内容をだいぶ左右します)アドリブが冴えるっていうか毎回違っていて大興奮ポイント。リアムも結構遊ぶ場所だと思うんだけどな。しかしPoisonなんて今までにないほど反応うすめー(-_-)チーン

ここで、ある意味事件が。Poisonで超かっこいいMCを繰り広げようといわんばかりにマキシムがいつものようにしゃがみこんで前列のお客ににらみをきかせてこれからだぜって時にリアムが次いっちゃった?!(; ̄Д ̄)!ハァァッ・・・ように見えた、聞こえた。マキシムもオイ・・・みたいに立って振り返ってたしw でもまぁそこからのアドリブも超絶かっこよかったから!

キースのソロコーナー(アーイ!?はウケた)を挟み、 Diesel Power。アレンジかっこよすぎ。この曲も外されたら困るなー。 Smackではまたスリップノット方式、エビバディゲッダウンからのジャンプ!やたら綺麗にキマってて笑っちゃった。っていうかやってるお客さんがめちゃくちゃ楽しそうだったなー。個人的にはあれよりも前みたいにTheir Lawのジャーンプ!をもっとためてジラしにジラしまくってやってくれるやつがやりたい。

本編でSmackまで続けてしまったからこのままアンコールなしかと思ったけど、一応はひっこんで再びTake Me To The HospitalとOut Of Spaceを。 2月のAXのテンションで来た人が多く居るならイケるかな?と思ったけど合唱はうっすら聞こえた程度。普通ここで音出すんだけどそれもなくマキシムも締めてしまった。おまけもなく、終わり。

思ったんだけど、2月に無理矢理(?)やらずに、今月にIMDツアーを組めなかったのかな?東名阪とはまでは行かずとも、またコーストで3Daysとか。で、前座で今回のイベントの中の誰か連れてきたりしたら、ザ・プロディジー満を持して来日って感じのBIG DAY感あったのに。
まいいけど♪来てくれたから。

ひさびさに広め屋内で新鮮は新鮮だったけど、広さのわりにはステージの大きさも中途半端だし圧巻!というほどの客入りでもなく(汗)やたらお客さんのお行儀がよかったのはなんだ?昼間だから?しかも後ろのInvaders仕様の幕が控えめすぎて、あったことは終演後に気がついたし。なんか不思議なイベントだったけど、とにかくもう一度言おう、2度も来てくれてありがとう。

INTRO
Worlds on Fire
Breathe
Breathe dbStp
Omen
Their Law
Poison ~Riff
Warriors Dance
Firestarter
Action Riff
Run With The Wolves
Voodoo People
Omen Reprise
Invaders Must Die
Diesel Power
Smack My Bitch Up

Take Me To The Hospital
Out Of The Space

(Stand Up)

0 件のコメント:

コメントを投稿