@ makuhari messe 1998/1/13

opening act-dj dazzle-t , oblibion dust, ec8or

※サイト開始前の古いライブなので簡単なコメントと当時の様子のみ

初めて生プロディジーを見た日。
1人でライブに行ったのもスタンディングライブを経験したのもこの日だ。連番だったお姉さんに「えらいねぇ」と言われながら一緒に最前列まで連れて行ってもらい、始まってすぐ目に飛び込んできた真っ赤なファーコートに身を包んだマキシムの姿が鮮明に記憶に残ってる。



18:00 DJ DAZZLE-T
18:40 OBLIVION DUST
19:00 DJ DAZZLE-T
19:20 EC8OR
20:00 DJ DAZZLE-T
20:30 PRODIGY
海外ライブ並のオープニングの長さ・・・。
今では伝説となりつつあるフジロックフェスティバル97の2日目が台風の影響で中止になり、プロディジーはステージに立つ事が出来なかった。これはそのリターンマッチと呼ばれ、スマッシュ主催で実現した一夜。前日も大雪が降るという、まさに嵐を呼ぶバンドっぷり。上の写真は配られたフライヤーの表紙。ちょうどポケモン事件のあった頃で下部には「コンサートで使用されるストロボライトはてんかん等を引き起こす可能性がございますのでご注意ください」と書いてある。これはライブ開演前にもアナウンスされ、会場もピカチュウを思い出したに違いなく軽くどよめきと笑いが起こった。

1. INTRO
2. SMACK MY BITCH UP
3. VOODOO PEOPLE/BEATS
4. THIER LAW
5. DISEL POWER
6. FUNKY SHIT
7. BREATHE
8. FIREDRILL
9. SERIAL THRILA
10. POISON
11. HORN LINK
12. MINDFIELDS
13. ROCK'N'ROLL
14. FIRESTARTER
15. FUEL MY FIRE
16. FULL THROTTLE

0 件のコメント:

コメントを投稿