hyper (band) & Leeroy independence-d @ sutdio coast 2006/3/3

3月3日午後9時45分新木場スタジオコーストへ向う。雨が降ってなくてよかった。
Independence-Dは去年も行ったけど、CLUB MUSIC DAYは初めてで込み具合がわからずとりあえず開場と同時に入場。チケットを前もって持っていなかったからなんだけど全然途中からでも当日券で入れたじゃん・・・という人の少なさに拍子抜け。フロアよりバーエリアのほうが人が多いくらい。人が少ないおかげで行動を取りやすいのはいいけど採算大丈夫なんだろうかと余計な心配もしたくなる。エレグラと違って奇抜な人もいないし、どっちかっていうと普通の女の人が目立つ。(これは後ほど理由が判明)他にも割ときれいめのお姉ちゃん風の子たちや普通のストリート系の人たちがほとんどでヤンが期待してたレゲエダンサーみたいな女子はいない。残念。
開場するときに合流した名古屋で知り合ったIちゃんと否さんとしばらく談笑。いい大人が3人集まっていかにしてデビュー=成功するかを妄想。途中でHIPHOPステージを見にIちゃんがメインフロアへ偵察に行ったけどギブアップして帰ってきた。へヴィロック好きのIちゃんはいまいちノリがわからず首をかしげている。そして HIOHOPとはなんぞやを否さんから熱心に聞くIちゃん。

3時近く。そろそろHYPERを見るためにメインフロアへ移動するとHYPERのまだ前の出演者がこれから始まるところ。どんなもんかと見ていると、サックスを吹く人は武田真治っ!そしてキーボードはいしだ一成?!そして柵付近に女の子がズラーリ。そっか。これ目当てだったんだ!武田真治はフジロックにも出たりしてるけど日本の俳優さんを生で、しかも間近で見る機会なんて沢山あるわけじゃないから嬉しいだろうな。いしだ一成はエモヘア通り越してちょっとサイバー系な長い前髪の奥からニヤリと目線を流してる。(調べたらDJはドラゴンだった!懐かしい)途中でマイケルのWANNA BE START SOMETHINGからのサンプリング、というかモロ使いがあってビクッっとなった(笑)

彼らが終わった後DJプレイが始まる中運び込まれたPC類機材とドラムとギターと、ひときわ高く天に伸びたマイクスタンド!!!と思ったらチューニングにジムさんが普通に現れて、DJ hyperやリロイが後ろでフロアをチェックしながらウォーミングアップ。
暗転やライトの加減も特になくメンバーが登場しバンドHYPERのライブが始まる。つい2週間前プロディジーをかぶりついて見ていた場所でリロイを見ているなんて変な感じ。1曲目はアルバムタイトルにもなっている"We Control"。プレイしているのは全部リロイがきちんと歌詞を歌っているものがほとんど。全部で5曲くらい?リロイは大きなアクションを取ったり、フロアの後方にいる人にもアピール。懐かしいあのステップを踏んだり段段とノってきてリロイも陶酔顔。プロディジーの時のダンスで見せる眉間にシワを寄せた顔はもうないのだ。いい人リロイ。笑顔のリロイ。リロイって見てる人をハッピーにさせる何かを絶対持ってると思う。お客さんは武田真治バンド(違。名前絶対違う)の時の半分もいなかったけど・・・。ていうかみんなこのステージの上にスゴイ人がいっぱいると思うんだけど?!なんで集まらないか。
HYPERは結構軽快でポップな曲も多い音。(DJ Hyperは -モヒカンにおしゃれTシャツでパンクちっくにキメてるのに- が思ったよりけだるい感じだった>笑 煽りもうまくない)でもヤンは気に入った!

そんなこんなで楽しく踊ってあっという間に終わり(短くない?)。
帰りはみんなで松屋に寄ってごはん。そして数時間後ヤンはIndipendence-D STREETROCK DAYのためにまたここに戻る・・・ぐぅ。

---------------------------------------
追記。 Indipendence-Dオフィシャルサイトに掲載されたセットリスト

we control
morning
license
victim
set fire to me
twisted emotions
dirty mind
faster pussycat
ant music

こんなやった?!5曲ってテキトーすぎたか(笑)楽しい時間は早くすぎるってことで。

0 件のコメント:

コメントを投稿